PUBGモバイルは音が命!おすすめのイヤホン・ヘッドセット特集, 必ず遮蔽物に隠れた状態でリーンをしながら待ち、丁度良い秒数で投げることで敵からのダメージを食らうことなくグレネードを投げることが可能です。, またグレネードはピンを抜く音でバレますので、逆に言えばピンを抜いても移動する足音が聞こえない場合には、建物内にいない、または確実に当たる場所にいないということになりますので、無理してグレネードを投げる必要はないと思います。, 互いに遮蔽物に隠れた状態で位置が分かっている時や、安地が狭くなってからの戦闘に役立ちます。, DUOやSQUADでは一旦は気絶となりますが、気絶している際にグレネードを食らうとその場でキルとなります。, また気絶している仲間を蘇生している場所にグレネードを投げることで、気絶している敵と蘇生している敵の両方をまとめてキルすることも可能です。, この件に関しては、高ランク帯ではよく遭遇しますので、逆の立場の場合にはスモグレを投げて位置を変えたりするなど、対策が必要です。, 最近はグレネードの回避能力が向上していますので、1発だけでは移動して回避されてしまうことが多いです。, なので1発目を投げて、さらに投げる位置を変えて2発目を投げることでキル性能が格段に上がります。, この件に関しては私も経験があるのですが、グレネードを複数投げられると逃げ場所がなくなってしまうんですよね…, 例えば、スモグレやスタングレを投げた後にグレネードを投げることで、敵が移動しにくい環境を作りながらグレネードでキルすることができます。, 火炎瓶を投げられると大概の人は移動して回復をしますが、そこへグレネードを投げることでキルできる確率が上がります。, ちなみにその逆もありで、グレネードで気絶させた敵に対して火炎瓶でキルするのもかなり効果的です。, いかがでしたか?PUBGモバイルは、グレネード(手榴弾)を使いこなしてこそ、100%以上のキル能力を発揮することが出来ます。, というか、グレネードを使いこなせないうちは正直厳しいと言っても過言ではありませんね。, ちなみに、私はそこまでグレネードはうまく使えないのですが、私のクラメンでかなりの「グレ使い」がいます。, まとめになりますが、PUBGモバイルのグレネードは銃同様に重要な投擲アイテムです。, グレネードを使うのが苦手な方は、この機会に是非使い方をマスターして戦闘で活用していきましょう!, 関連記事▼ PUBGモバイルのグレネード(手榴弾)とは、敵に対してダメージを与えることができる投擲アイテムです。 敵にうまく当てることができれば、一発でキルあるいは気絶させることができますので、その威力は絶大です。 またダメージ範囲が広く、近ければ近いほどキル性能が上がり、離れていても距離に応じてダメージを与えることが可能です。 火炎瓶と同じように爆発した場合、周辺に炎を撒き散らします。 ランクマッチ. Season 8ではリメイクされたSanhookが登場!新しい要素であるルートトラックが実装されました。ランクマッチでは、新しいランクマッチシーズンがライブサーバーオープンと同時にスタートします!さらに、新しいSurvivor Passも登場しますので是非お楽しみください。ではアップデート8.1について、より詳細な内容を見ていきましょう!, アップデート8.1の主人公はSanhokです!これは一から作り直されたもので、見た目もパフォーマンスも良く、よりバランスの取れたゲームプレイを提供します。私たちは、ここ数年の間に見られた最も顕著なバランスの問題に対処しながら、Sanhokを忘れられた地、生い茂った楽園を感じられるようにしたいと考えていました。皆さんのお気に召す事を願っています。では、Sanhokの主な変更点をご紹介いたします!, Bootcampを全面的に作り直しました。Sanhokのホットドロップ地域としてBootcamp本来のアイデンティティーを維持しつつ、同時にパラシュート降下直後から無慈悲な戦闘が繰り広げられる場所となるでしょう。ある程度の中距離戦闘が繰り広げられる構造にはなっていますが、相手に接近し近距離戦闘をおこなえるよう十分な量の遮蔽物を配置しました。リスクを顧みず降下したプレイヤーには、リスクに値する緊張感と充分な戦利品が獲得できる地域となっていますので是非お楽しみください!, 旧Quarryは多くのプレイヤーに愛されつつも、地形が非常にアンバランスな地域でした。今回のアップデートでこの地域をより楽しめるようにしつつもさまざまな戦略的選択肢が与えられるように多くの変化をもたらしました。中央にある岩石のオブジェクトの大きさをより大きくし、高地帯からの攻撃に無防備な状態とならないように修正しました。また、非常に危険ですがQuarry地域を迂回することなく移動できるようロープ橋も追加しました。これまでにない一味違った戦闘をしたいプレイヤーにはとても魅力的な地域となるでしょう。, Sanhok北東部に位置するココナッツ木の農場地域が、新しく生まれ変わりました!この農場はあまり注目されない場所でしたが、今後北東部に降下するプレイヤーにメリットを提供するためにAirfield地域を追加しました。AirfieldではSanhokで唯一モーターグライダーがスポーンされますので誰よりも早く燃料を給油し空へ飛び立ちましょう!, Docksはチームデスマッチのマップとしても採用されるほど人気の高い地域でしたが、その割には獲得できるアイテム量が少ない上に、地域の特性上、降下する際には遠方に位置する場合が多くありました。今回のアップデートでDocks地域は以前よりも多くのアイテムを獲得できるリゾート地域Getawayとして新しく生まれ変わりました!今まではバックパックの容量をフルに活用できない地域でしたが、今後はプレイヤーの皆さんのバックパックを太らせることでしょう。そしてネオンサインがキラキラと輝くこの場所は道なりにプール、バーそしてSanhokのプレミアダンスクラブが並んでいます。観光地気分に浸って勝利のダンスをしている間に他の観光客が訪問する可能性もありますので、長期滞在をする際は注意しましょう。, Ruinsは常に多くのプレイヤーが白熱した戦闘を体験することができる地域として愛されました。しかしながら遺跡の構造上、遺跡から出ていくプレイヤーにはとても不利な状況をもたらしていました。今回のアップデートでエリア全域に巨大な迷路のような空間を作りました。これにより脱出する際のリスクは軽減されることでしょう。もちろん戦いに勝ち抜き生きて脱出することができればの話ですが…, Sanhok北西部に位置する山間部は、プレイヤーたちが他では体験できないゲームプレイを体験することができる魅力的な地域でした。しかし、実際のゲームプレイではいくつかの問題がありました。ブルーゾーンの接近に伴って絶壁を飛び降りたり、山の頂上にいる敵から無慈悲にも制圧されたりといった状況を一度は体験したことがあることでしょう。これらの問題を改善するために、比較的安全に登山/下山できるようなルートを追加し、戦略的な選択肢を増やすことによって戦略の幅を多様化させました。, Caveを私たちのイメージに合うように再度デザインをしました。PUBGで最も刺激的な垂直ダイビングは引き続き楽しむことができ、ダイビングに成功するとそこには神秘的な洞窟神殿があなたを待っています。神殿の隅々まで探索してみましょう。, 今回の主要目標は、プレイヤーが川を横断するための選択肢を増やすことでした。既存のSanhokでは川を横断するために、絶壁から飛び降りて深い川を泳いで渡る必要がありました。これを改善するために川の土手により多くの砂を配置して上陸しやすくしました。また、川を横断するための橋を増やし、橋上には遮蔽物も追加しました。, これら4つの地域では、より交戦が発生するように垂直性要素を追加し、探検できるような面白い要素もまた追加しました。一部の地域の場合、変化が微々たるものと感じるかもしれませんが、今回新しく実装されるルートトラックが各地域を通過することができるように街道を拡張/新設しました。, Bhanは魅力的な地域でしたが、ファーミングの煩わしさゆえにプレイヤーが訪れる機会は多くありませんでした。今回のアップデートでBhan地域を削除し、通常の建物オブジェクトに置き換えました。これで次の目的地として立派な候補となるでしょう。, 今回のアップデートで新しく追加される新要素ルートトラックは、プレイヤーに通常の方法以外でアイテムを獲得することができる機会を提供します。もちろんそれ相応のリスクを伴うことになります。ルートトラックはSanhok各所に位置する専用のガレージにスポーンされ、自動的に道を走行し移動します。ルートトラックにダメージを与えた場合、貨物を落としますが、車両が破壊されるまでは走行し続けます。強力な集中攻撃でルートトラックを完全に破壊すると、SQUAD全員が武装することができる程の充分な戦利品を獲得することができます。ルートトラックを攻撃する際は、常に周囲を警戒しましょう。ルートトラックに神経を集中しているせいで、周囲から押し寄せる敵の存在に気づかない可能性もあるかもしれません。, 新Sanhokでは、以前のアイテムスポーンが適用されています。変更された内容はこちらです。, 新シーズンと共に新しいSurvivor Passが登場しました。今回のSurvivor Pass: Payback -復讐- はリマスターされたSanhokを探検し約100種の新スキンを獲得することができます。ミッションを達成し、ユニークな武器スキンやフェイスペイントを獲得しましょう!また、ゲームプレイで獲得できるXPが増加し、一日あたり最大7,200XPを獲得できるようになりました。, アップデート7.2のテストサーバーに追加されましたが、問題が確認されたためライブサーバーに適用が見送られていましたが、今回いくつかの変更と共に戻ってきました。, シーズン8と共にランクマッチも新シーズンを迎えることとなりました。シーズン7の報酬がもうまもなく贈呈されますので今しばらくお待ちください!, ランクマッチにVikendiが導入され、ランクマッチルールセットの全般的なアップデートが実施されました。, より精巧なマッチメイキングを提供するために、ランクマッチ マッチメイキングアルゴリズムを調整しました。実力が近いプレイヤー同士とのマッチメイキングを提供するための調整であり、これによりマッチメイキングの所要時間が従来よりも多少時間を要する可能性があります。, より良いサウンドを提供するために、以下のような改善を行いました。改善点の詳細については、テストサーバーアップデートと合わせてリリース予定のDev Letterをご参照ください。, ノーマル/ランクマッチで出会ったプレイヤーと簡単にチームを作ることができるようになりました。, 著作権 2020 PUBG Corporation. ・あまり意味はないw シーズン8と共にランクマッチも新シーズンを迎えることとなりました。シーズン7の報酬がもうまもなく贈呈されますので今しばらくお待ちください! 新シーズン. 全著作権所有。PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSとPUBGは、PUBGの登録商標です。, マッチ開始1分のカウントダウンが62人またはロビー開始後5分で開始されるようになりました。, ランクマッチにおける結果に基づいて、プレイヤーのランクポイントRP(Ranked Point)が変動し、ランクがアップ/ダウンします。, ランクマッチでは、TPP、FPPそれぞれのSQUADモードでプレイすることができます。, ランクマッチをプレイするためには、チームメンバーすべてが下記条件を満たしている必要があります。, チームメンバー間においてディビジョンの差が10以内であること。10を超えているプレイヤーとはチームを構成することができません。, マッチ参加直後からマッチが正常に終了(死亡または勝利)する前にマッチから離脱した場合、一定時間のペナルティタイムが付与され、その間はマッチングを開始することが不可能となります。, 輸送機に乗る前の待機時間中に、ロビーに戻った場合もペナルティタイムが付与されます。, ランクマッチは、Erangel、Miramar、Sanhokからランダムに選択され進行されます。, 定期的に新しいシーズンごとにランクマッチ専用ルールセットのバランス調整が予定されていますが、内容によってはシーズン中においても調整が行われる場合があります。ルールセットのアップデートが実施される際には別途お知らせをする予定です。, ランクマッチシステムには、6つのティア (ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、マスター) が存在します。, ランクマッチのランクはプレイヤーが保有するランクポイントRP (Ranked Point)で決定されます。, 新しいランクマッチシーズンが開始された場合、ランクはリセットされ、「ランクなし」状態からスタートします。, ランクマッチでプレイヤーが死亡した場合、パフォーマンスに応じてランクポイントRP(Ranked Point)が付与されます。パフォーマンスを決定する指標は次の通りです。, ランクマッチ終了時のポップアップ画面にて、該当マッチにおけるパフォーマンスとRPの変化を確認することができます。, ダイヤモンドティア以上のプレイヤーは、ランクマッチをプレイしない期間が1週間以上続くと、RPの減少が始まりますのでご注意ください。, ランクマッチシーズンが終了時点において、プレイヤーが達成した最も高いランクに応じた報酬が付与されます。, 参加報酬はシーズンのランク評価マッチを完了したすべてのプレイヤーを対象に付与されるものであり該当シーズン限定の報酬となります。, ランクマッチシーズン終了時点において、ゴールドV以上のプレイヤーには追加報酬が付与されます。, プレイヤーが確認できるリーダーボードは、最もランクマッチをプレイした地域のものが表示されます。, プレイヤーが一度でもリーダーボードにアクセスすると、そのランクマッチシーズンはその地域で固定され変更されることはありません。, 地域を問わず、ランクマッチシーズン終了時にリーダーボードで上位500入りしているプレイヤーには特別な報酬が贈呈されます。, プレイヤーの実力および該当サーバーのマッチングプールにしたがってBOTの比率が調整されます。, 但し、プレイヤーがBOTのいるチームに配置およびチームの空きにBOTが配置されることはありません。, BOTは、歩く/走る/しゃがむ/伏せる/撃つなどの基本的なアクションを行うことができ、また、簡単なパルクール、水泳、落下、ファーミングなども可能です。, BOTに対する行動が、ミッション、生存マスタリー、武器マスタリー、プラットフォームの実績、トロフィー獲得に有効となります。, BOT視点のデスカメラが使用可能となりますが、今後予定している改良を行うまでは、若干おかしな挙動をする可能性があります。, マッチ中にプレイヤーが死亡した場合、観戦者は生き残った人間プレイヤーを優先します。全てのプレイヤーが殲滅した場合、プレイヤーはBOTを観戦することができます。, リロード時間を増加させ、近距離戦闘において他の武器を使用するといった戦術の選択肢をもたせるようにしました。ARをリロードしている対戦相手を追い込める時間が長くなるため、特に近距離戦闘において影響が出ることでしょう。, フルカスタム状態のM416はその優れた安定性により遠距離からでも致命的な威力を発揮していました。, この2つの武器はフルオートに対応していないため、使用頻度が低い武器となっています。このような状況は実際のデータにおいても確認されていました。したがって、活躍の機会を増やすための修正を行いました。, サプレッサーを装着した際、わずかな集弾上昇効果が追加されます。 (チョークの2/3効果), ベストは防具としての機能だけでなく、所持容量増加の役割も担っていました。しかし、戦闘中にベストが破壊された場合、所持容量増加の効果を失うだけでなく、新しいベストを拾うまでの間は極めて無防備な状態となっていました。, 今回のアップデートで、ベストが破壊されたとしても若干の防御性能を保持しつつ、所持容量増加の効果も維持するようになりました。, 破壊された状態のベストは種類を問わず20%のダメージ減少効果とパンチダメージ軽減効果を有します。, 近接武器スロットに装備したガソリンタンクを使用した場合、約7秒間にわたってガソリンを撒くことができます。, 地面に撒かれたガソリンは、銃撃、火炎瓶およびグレネードの爆発で、点火させることができます。, 投げられたガソリンタンクは銃撃によって爆発しやすいように若干のガソリンを放出しながら地面に落ちるようになります。, 武器および車両プレビュー機能において、マウスクリックを解除した際にアイテムが元の視点に戻らないようにしました。, パルクールを使用して窓を割る際、窓の位置よって窓の割れる音が一方向から過度に聞こえる現象を調整しました。, 安全地帯の外郭にいる場合、ブルーゾーンサウンドを聞くことになり不快であるとのフィードバックが多くありましたが、今後はブルーゾーンが動いている時にのみサウンドが再生されるようになりました。, 主要地域以外でのファーミングを強化するために、小型の建物を多数追加しスポーンスポットを増やしました。, Dinolandにおけるアイテムスポーン率が多少低いことが確認されたため、一部の建物にアイテムスポーンスポットを追加しました。, リプレイシステムをアップデートしました。アップデート前の既存のリプレイファイルは利用できなくなります。, 意図しない方法を利用し、キャラクターが滑りながら移動することができる現象を修正しました。, ガソリンタンクのHPがすべて消耗されたにもかかわらず、爆発しない現象を修正しました。, ボイス入力モードを無効にした際、チームメンバーのサウンドが聞こえない現象を修正しました。, Tommy Gunにホロサイトを装着した状態でADS時、レールとホロサイトが重なる現象を修正しました。, Vikendiの列車が曲線区間を移動中、伏せ状態のキャラクターが微動する現象を修正しました。, フレアガンのフレアが水中に放たれた際、水中で不自然に出力される現象を修正しました。, 武器にすべてのアタッチメントを装着しフルアタッチメントを達成しても、戦績>生存>ラストマッチ(生存マスタリー)に記録が残らない現象を修正しました。, キャラクターがS1897/DBS/Win94をリロードモーションなくリロードができる現象を修正しました。, Vikendi Castle地域の一部において、テクスチャーが正常に出力されない現象を修正しました。, Vikendi Goroka地域近郊において、空中に浮いているオブジェクトを修正しました。, Erangel Yasnaya Polyana地域において、一部建物入口への移動が制限される現象を修正しました。, Erangel Sosnovka Military Base地域において、特定の飛行機オブジェクトを透過して見ることができる現象を修正しました。, Vikendiにおける特定の建物においてドアが二重に出力される現象を修正しました。, Erangel, Military Baseにおいてプレイヤーが侵入できない建物に意図しない方法で侵入できる現象を修正しました。, Vikendi, Volnovaにおける特定の建物において、投資して見ることができる現象を修正しました。, Karakinにおいて、”ブラックゾーン信号弾により死亡しました”というキルログが出力される現象を修正しました。, バイク空中操作 – “空中で前に傾ける”キーが空白で出力される現象を修正しました。, ドイツ語でカスタムマッチサーバー選択時、KOREA/JAPANと出力される現象を修正しました。, チームメンバーのPUBG IDがラストマッチにおいて表示されない現象を修正しました。, チーム管理メニューにおいて、他のメンバーのマイクボリューム調整が正常に作動しない現象を修正しました。, AWMから放たれた弾薬が氷材質のオブジェクトに弾着した際のサウンドが出力されない現象を修正しました。, コートを着用しPanzerFaustを使用した際、キャラクターが過度に揺れる現象を修正しました。, PGIタイトルハンドストラップとオーガジャケットを同時に着用した際、肘部分が正常に出力されない現象を修正しました。, 地面にあるヘルメット(レベル1)のオレンジ色点滅効果が不自然に出力される現象を修正しました。, 男性キャラクターがPLAYERUNKNOWNトレンチコートを着用しFPP視点に転換した際に、フードが視野を遮る現象を修正しました。, リプレイにおいて生存者タブに出力されるプレイヤー数が間違って出力される現象を修正しました。, 観戦対象プレイヤーが左リーン+ ADSした際、クロスヘアーの位置が合わない現象を修正しました。, Bootcamp地域におけるY字型建物1階の特定の位置でパルクールをした際、2階を透過して見ることができる現象を修正しました。, Miramarにおける特定の建物において、建物内部がすべて透過して見える現象を修正しました。, 走行中の列車において、伏せ状態で壁に張り付き移動するとダメージを受ける現象を修正しました。, ワールドにスポーンされたヘルメット(レベル1)が不自然に見える現象を修正しました。, 地面に撒かれたガソリンが発火する際のサウンドが正常に出力されない現象を修正しました。, ランクマッチロビーにおいて4人目のチームメンバーの銃のモデリングとニックネームおよびランクマークが不自然に見える現象を修正しました。, カスタマイズ→武器タブにおいてスキンを装着するとキャラクターのモデリングが表示されない現象を修正しました。, Vikendiの列車で死亡時、直前のマッチ→生存タブにおいて列車アイコンが表示されない現象を修正しました, ゲームクライアント設置およびアップデート直後に再生されていたトレイラー映像が再生されないよう削除しました。, ゾンビモードにおいて一部顔アイテムを着用した後ゾンビモードを開始した際、外見がゾンビに変更されない現象を修正しました。, トレーニングモードにスポーンされているガソリンタンクを爆発せた場合、新しくスポーンされるガソリンタンクが断続的に爆発する現象を修正しました。, Vikendi Volnova地域における特定の場所において、階段のテクスチャーが欠けている現象を修正しました。, マッチ結果画面においてプッシュトークでチーム内ボイスチャットの対話ができない現象を修正しました。, PanzerFaustの装備・解除の可聴範囲が他の武器に比べて短い現象を修正しました。, Vikendiの特定の建物内にトラックのオブジェクトが位置している現象を修正しました。, Dinoland”ALEX”/マスコットスーツを着用したキャラクターが伏せた状態でWin94を扱う際、スキンの尾部分が不自然に動く現象を修正しました。, 意図しない方法でガソリンタンクを制限なく使用し、ガソリンを撒くことができる現象を修正しました。.

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