子供に行為を見られました。シングルです。 ・kamakuraディメンション: イナズマイレブン オリオンの刻印: アニメ版第41話初登場。 キーパーを覆うように無数の鉱石のようなもを カマクラ状に展開させ、飛んできたシュートをカマクラ内で 乱反射させてゴールさせないようにするキーパーの必殺技。 イナズマイレブン3のゲームはストーリーでの対戦以外にも対人戦を行なう事が出来る為、多く方が対人戦に勝つ為におすすめ選手は気になるのではないでしょうか?, 対人戦では様々なチームが存在するので対策法のよって同じ選手でも育成方針が変わってくると思います。, 風属性はほぼネロの独占状態です。正確に言うと他に類をなす風属性GKが存在しません。, まず属性強化で山属性FWを完封し、クリティカルが発動すれば他属性FWも確実にストップしてくれます。, しかし、クリティカルの発動率は10%程度でなかなか発動しない上にステータスもさほど高く無いので安定感に不安が残るキャラです。, GKには安定感は必須だと考える方は非常に多いのでその点ではあまり使用率は高くない部分がありますが、それでも使うだけの価値は十分に持ち合わせている選手です。, ステータスはガード値80越えという高さで火力は問題なし。属性一致で魔王ザハンドとちょうわざを自力習得するという完璧さは他のGKにはなかなか難しいです。, 渾身はまず確定です。更に火力を上げたい場合はキーパープラスを与えれば良いですし、火属性の属性強化対策で安定感を出したければ無属性を与えると良いでしょう。, たまに属性強化を与える方を見かけますがあれは意味が無いと思っています。理由は、風属性の強キャラFWが存在しないからです。その為、純粋に火力を上げるだけで自ずと風属性FWの対策になります。, キーパープラス型の場合は山属性のSB壁は必須です。いくら火力が高くとも火属性の属性強化持ちFWには簡単に突破されます。, DEたけしが存在する以上なかなか活躍の場が光らないGKです。ステータスはDEたけしに劣り、メインウエポンも同じ、スキル詰めもDEたけし程出来ない。, 更に自力習得技が全てキャッチ技なので、完全にDEたけしの劣化版です。元々魔王・ザ・ハンドは立向居の技なのに悲しい現実ですね。せめてデーモンカット等のサブウエポンがあればまだ状況が違ったかも知れません。, ガードはDEたけし程ありませんが、ブロック技の分身ブロックとドリブル技の風神の舞を自力習得するというGKでは類を見ない機能を持ち合わせています。, その為、ゴール前の密集地帯ではブロックもドリブルも可能という素晴らしさを発揮します。基本的にはGK相手には技が使用不可能ですからね。, 渾身と魔王・ザ・ハンドを与えるとGKとしてオールラウンドに活躍が出来るGKになります。, ビーストファングと渾身を自力習得する為超技とキーパープラスを与えるか、タマシイ・ザ・ハンドとちょうわざを与える方が一般的だと思います。ちなみに、どちらも威力は殆ど変わりません。, 技とスキルは優秀ですがステータスはガードが70程度でそこまで高くはありません。なので、素の火力は出しにくいという部分は難点になります。, 火属性NO1GKという方も多いですが恐らく彼では無いと思います。ステータスの高さはガードが90越えという素晴らしさがありますが、技が強いとは言えません。, 一見そのステータスの高さに目を光らせてしまいますがステータス以外は属性不一致の技であったり、スキルを自力習得するわけでもありません。, ステータスがガード87とDEたけしを上回る値になっており、更に渾身も自力習得します。ちょうわざとタマシイ・ザ・ハンドを与えて堅さを強化したGKにするのが一般的ではないかと思います。, ただ、TPの低さと脚の遅さは致命的です。TPは97でスピードは31という値を持っています。, その為、技の連発使用は不可能で回復アイテムの制限に拍車をかけてしまう上に、PA内での立ち回りはあまり得意ではないGKになってしまいます。, 技は属性不一致ばかり、スキルは無い(復活はあるが役には立たない)その為あまり強くない気がしますが、ザゴメルは本作全キャラ中NO1のガードの高さを誇ります。, 技の構成次第では山属性NO1GKになり得るかも知れません。恐らく、超技と渾身を与える方が最も一般的ではないかと思います。, ただ、メインウエポンのハイボルテージですが発動には小型キャラが2人以上出場している必要があるので条件が難しい部分があります。更に、先程も説明したとおり仮に発動条件を満たしても属性不一致なので火力が乏しいかも知れません。, ここに来て発の女性キャラです。お色気アップで男性シューターを弱体化させる事が可能という部分が最大の強みでしょう。, ステータスもガードはそこまで高くはなく、技もオメガ・ザ・ハンドではなくゴッドキャッチなので相手が女性シューターなら厳しい環境になりかねません。, ただ、山属性という点は救いで、DEたけし対策で最も使用率の高い火属性シューターに対して属性有利をとる事が出来るので環境さえ整えられれば個人的には山属性NO1GKだと思っています。, 超技と渾身を与えると更に火力を底上げ可能ですから簡単には突破されないでしょう。技がオメガ・ザ・ハンドで、もう少しステータスが高ければ間違いなく山属性NO1GKです。, 本作の主人公です。高いガード値からの属性一致ゴッドキャッチはなかなかの威力を誇ります。, ただ、スキルは特に持ち合わせていないので超技と渾身を与える事が一般的ではないかと思います。, 可も不可もない選手という印象です。キャラの立場上、どうしても主人公を使いたい方でなければ無理に使う必要は無いかと思います。, ステータスはチームの育成方針によって伸ばすべき部分が違います。なので、あくまでもここは参考程度にお願いします。, 当然ですが、GKはまずはガードの値が高くないといけません。ガードの値が低いとシューターにキックの値が高いシューターに容易に突破されてしまいます。, そして、次にスピードが必要になります。スピードがあればPA内のパスカットをGKで狙いやすくなり相手のシュートチャンスを断つ事が可能になります。, 後は、ボディ>キックといった感じでステータスが必要になるのではないでしょうか?スタミナはあまり必要ないので余った分はガッツに振っておきましょう。, この4つの技を属性一致で習得出来れば理想です。まあ、なかなか難しい部分ではありますが。, この3つのスキルは火力を底上げするには非常に優秀なので自力習得していて欲しいものです。, 例えば、いくら火力が高くともそれ以外の弱点が圧倒的に目立っており、そこを攻められてし待った結果SB壁を異常に消耗させてしまう様なGKは立ち回りが良いとは言えません。, 本作で高いガード値を誇るキャラはフェルミンやザゴメルが挙げられます。他にも一応存在しますが、この2選手がDEたけしより頭1つ飛び抜けています。, DEたけしのガード値はフェルミンやザゴメルに劣るものの、それ以外のGKと比較してみても非常に高い値となっています。, しかし、フェルミンやザゴメルには共通の弱点があります。それは、技・スキル構成の悪さです。, メインウエポンは発動条件が特殊で、しかも属性不一致な上にスキルを詰め込む事が一切不可能。その結果DEたけしほどのカスタマイズ性能も持ち合わせておらず安定感もなかなか無い。, よって、高いガード値もDEたけしにひっくり返されてしまい、威力はDEたけしの方が上回ってしまいます。, その為、渾身で火力を上げた後に、更にキーパープラスで火力を上げる3段階バフが出来たり、火属性対策で無属性を与える事も出来るので、高い火力での立ち回りは勿論、安定した立ち回りも可能になります。, その結果、カスタマイズ性能が高い為どのような方針のチームにも溶け込みやすく常に活躍の場を設けられます。, 技・スキル構成なら源田2も悪くはありませんが、メインウエポンの威力とガード値がDEたけしより低のです。, DEたけしはスピードもGKの中では速い部類に入ります。その為相手FWへのパスカットをGKで狙うことが出来るので結果的にTPを一切消耗せず攻撃を許さない様にする事が出来ます。, 他のスピードのあるGKでネロが存在しますがネロはガード値がDEたけしより低い上に技が究極奥義GK技ではありません。また、クリティカルが発動すれば火力は全然変わるので安定感がありません。, PA内の立ち回りは他にももちが優秀です。スピードもありPA内でドリブルとブロックの両立できます。ただ、技・スキル構成もステータスもDEたけしとは歴然の差なので総合的には当然DEたけしの方が優秀です。, 実際最も採用率が高いGKでもあのでその点は納得のいく結果だったのではないかと思います。, 将棋を敬愛して7年になる23歳です。 今度のトラブルやそれにともなういろいろには心が痛みます。, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14129940039. -- 名無しさん (2014-02-21 12:10:49), 持ち上げすぎだろ -- 名無しさん (2014-02-21 12:19:54), 救世主のクセに嫌われてたら世話無いよね -- 名無しさん (2014-02-21 23:07:48), イナギャラでの信助のキャッチ… 銀河ロケットは属性不一致だし、扱いわるいな… -- … (2014-03-30 00:15:43), 不遇キャラ(信助、三国、天城、さくら)の声優が妖怪ウォッチに居るのは面白いね。 -- 名無しさん (2014-06-01 14:00:35), イナギャラでは強い山のキャッチ技覚えさせればそこそこ使える -- 名無しさん (2014-06-25 19:42:19), 信助を信介と書く人が多くて、笑ってしまうのは自分だけだろうか? -- 名無しさん (2014-06-25 21:49:03), フウ2(ケータ)とユウトの声優が信助と天馬…製作会社繋がりか? -- 名無しさん (2015-12-31 08:47:38), その後とかその時多すぎない? 2018/11/20 (更新日: 2019/01/31) . それならいつ放送しますか?, 鬼滅の刃200話ネタバレ含みます。200話で冨岡さんがまた守れなかった。と言ってましたが、またというのは誰を守れなかったことでしょうか?, メジャーセカンドの後番組はラディアン2に決まりましたが、皆様は見る予定ですか・・・?てっきりメジャーの再び再放送と思ったので、あれと? その第一回のアンケートテーマが【印象に残った必殺技 ... に出た必殺技にもかかわらず、シリーズが変わってもなおこの技を止めることに成功したキーパーがいないこと。つまり 無敗の必殺技なのである。 (イナダンでちょっと変なタイミングでぶっ放してたけどあれは除外) 一応他にも無� オリジナル必殺技をつくろうぜ! 仮面改(ブリザード) 前、大人気だったので3をつくりました!1、2で書いた必殺技もかいておけ!また、他の話もべつにok!技と技をくみあわせたのもokです! たとえば│学生向けコミュニティサイト-キャスフィ イナズマイレブン3のゲームはストーリーでの対戦以外にも対人戦を行なう事が出来る為、多く方が対人戦に勝つ為に おすすめ選手 は気になるのではないでしょうか?. 29ヶ月前. サッカーが上手に、サッカーに詳しく、そしてサッカーがますます楽しくなるようお手伝いします。, 2018.07.22 -- 名無しさん (2018-03-29 01:43:39), ゲームでの対戦ルートでDFとして配属されてる事もあるが、時々DFにも関わらずキーパー化身を出して自らザルと化す事がある。 -- 名無しさん (2018-06-27 18:44:27). 千羽山の得意とする必殺のガード技。 キーパーの周囲に2人のdfが構えることによって、 ゴールの前に無数の壁を展開させてシュートを防ぐ。 ストーリー上では「イナズマブレイク」で一度はこの技を 破らないとならない。 ・ キーパー技 ゴッドハンド . 耳のように両側が伸びた茶髪に水色のバンダナを巻いている(キャラデザの長野さん曰わくこの髪型は円堂から派生させた物)。, 実は天馬との親友設定はアニメ放映開始直前の段階になってつけられたもの(日野社長談)。, その後、木戸川戦後に三国先輩によりキーパーの才能を見いだされたが、突然の話に思い悩んでしまう。, そして、新雲戦前に月山国光から来た兵藤と南沢さん(ゲームでは、白恋と木戸川のメンバーもいたがハブラレた)の協力により化身を覚醒させる。, ゲームでのあるイベントで目金が「魔法少女ハット☆トリック」なるどこかで聞いたことのあるようなタイトルのオンラインゲームをしていた時、, その後は化身が使えるメンバーとして早めの復帰をして、キーパーとして戦うようになる。, 三国志編では信助は時空最強イレブンのキーパーとしての力を持つ劉備と会う。しかし信助の力ではまだミキシマックスができないようであった。, その後、ザナークが率いるザナークドメインが雷門メンバーの前に立ちはだかる。かつてない力を持つ相手の前に力を出せない信助だったが、劉備の言葉もあり覚醒。劉備とのミキシマックスに成功する。, その後は恐竜時代編で恐竜が好きであることが判明した。一方で三国志が好きなのに三国志の時代に行けなかった先輩の速水からは不平を言われたが。, ゲーム1作目限定のキーパー技。普通に進めていれば、ゴールキーパーに転向したしばらく後に習得する。, イナズマイレブンシリーズのメインキャラでは初のゲームで全ポジションの必殺技を自力修得している。, バーニングキャッチ同様、ゲーム版「2」以降で習得。一期で立向居と特訓した縁があるからだろうか。, 「ギャラクシー」はよりキャッチの高い井吹にポジションを取られがちになるが、ストーリーでは数少ない「化身アームドできるキーパー」としての活路は大いに見出せる。, 3期では出番こそ減ったものの扱いがある程度改善され、面目躍如の新必殺技「ぎんがロケット」も手に入れるなどかなりフォローされた。, 信助がいないと話にならない -- 名無しさん (2013-08-22 14:04:17), イナギャラでやっと出番が回ってきた -- 名無しさん (2013-08-22 15:53:16), 出番はあったけど密航・・・ -- 名無しさん (2013-09-12 14:40:43), 信助可愛いのに…いいじゃないですか 頑張り屋さんなんですよ信助は。 -- 名無しさん (2013-10-01 17:47:46), 信助の活躍はゲーム終盤だからなぁ… -- 名無しさん (2014-02-03 19:23:40), 信助は努力家ポジだから最終戦ではソウル使う敵のシュートをソウル無しで止める。無理矢理な感じもするが“努力で乗りきる”がイナズマイレブンの根底だから不必要なキャラじゃない -- 名無しさん (2014-02-09 02:11:21), ぎんがロケット セーブ率高かったよ…!!

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